PayPay商品券の利用可能店舗を「近くのおトク」「Yahoo!マップ」に表示

QRコード・バーコード

PayPay商品券の利用可能店舗を「近くのおトク」「Yahoo!マップ」に表示

PayPayでは、2024年3月以降、PayPay商品券を利用できる店舗の確認、保持する商品券の残高確認などの機能を追加した。

PayPay商品券は、付与するユーザーや利用可能店舗を限定できるなど、発行目的に応じた活用がしやすいため、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」の返礼品や、プレミアム付き商品券として自治体が利用している。

新たに、「近くのおトク」「Yahoo!マップ」に利用可能店舗を表示する機能を追加。商品券を取得する前に利用可能店舗を確認したい場合は、各自治体が「PayPay商品券」を活用している施策の専用ページで確認可能だ。

また、PayPayアプリ内の「ウォレット」から保有する商品券の合計残高や残高内訳の確認が可能になった。

PayPay商品券の残高不足時には、PayPay残高と併用が可能になり、2024年5月以降、PayPayクレジットとも併用が可能になる予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース