PayPayほけん、クレジット(旧あと払い)の利用が可能に

QRコード・バーコード

PayPayほけん、クレジット(旧あと払い)の利用が可能に

PayPayアプリ内のミニアプリ「PayPayほけん」では、2023年11月27日(月)より、PayPayの「クレジット(旧あと払い)」に対応した。

「PayPayほけん」ミニアプリは、半日単位から簡単に加入できる商品などを取りそろえており、PayPay残高を利用して保険料の支払いができた。

新たに、PayPayの「クレジット(旧あと払い)」でも保険料の支払いが可能となり、PayPayカード ゴールドの利用の場合は、決済金額の最大2%のPayPayポイントを獲得できるようになった。

なお、「あんしんドライブ(1日自動車保険)」や「あんしんゴルフ」「あんしん自転車」など一部商品では、保険料の1%分が引受保険会社から付与されるため、最大3%のPayPayポイントを獲得可能だ。

月額課金の場合、毎月の保険料の支払いが発生するが、PayPay残高不足で決済不能となった場合は保険契約が強制解除となる事があったが、クレジット(旧あと払い)を利用し、支払いの優先順位を設定している場合は、残高不足での決済エラーを防ぐ事も可能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース