ローソン、三菱食品社員用にレジに並ばずに買い物できる店舗「Lawson Go MS GARDEN店」をオープン

クレジット

ローソン、三菱食品社員用にレジに並ばずに買い物できる店舗「Lawson Go MS GARDEN店」をオープン

ローソンは、2022年10月11日(火)より、三菱食品本社でレジに並ばず買い物できる「Lawson Go MS GARDEN店」を開始した。

Lawson Goは、オフィス内やホテル内の店舗などで短時間に買い物できる店舗だ。登録した専用アプリでQRコードをかざして入店し、商品を手に持って店外に出ると事前に設定した決済手段で、レジを通さずに決済できる仕組みとなる。

店内設置のカメラで利用者の動きを確認し、商品が置かれた棚の重量センサーと合わせることで、どの商品を誰が取ったかをAIが判別。店舗を出ると自動的に決済される。

専用アプリはApple ID、Googleアカウント、LINEアカウントのいずれかのIDで利用者登録が必要となり、登録後、決済に利用するクレジットカードの登録が必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジット
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース