楽天カード(ゆうちょ銀行デザイン)が2021年内に発行予定

クレジットカード

楽天カード(ゆうちょ銀行デザイン)が2021年内に発行予定

日本郵政と楽天が、2021年3月12日(金)付で公表した日本郵政グループと楽天グループの業務提携の新着状況について、2021年4月28日(水)に発表があった。

2021年5月頃には、10局程度の郵便局内のイベントスペースを活用した楽天モバイルの申し込みカウンターを設置し、2021年7月には、日本郵便・楽天の両社が出資する新会社を設立し、物流DXプラットフォームの共同事業化を目指す。

また、2021年内に「楽天カード(ゆうちょ銀行デザイン)」の発行を行い、状況を踏まえて、楽天カードの基盤を活用した、ゆうちょ銀行を発行主体とするクレジットカードの発行も検討するなど、今後もキャッシュレスペイメント分野などでの協議・検討を行っていく予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , , , ,

© 2021 ポイ探ニュース