Tポイントと連動したテレビCM来店促進企画の第2弾が実施 「洋服の青山」CM中の二次元コードを読み取って購入するとTポイントが5倍に

キャンペーン ポイントカード

Tポイントと連動したテレビCM来店促進企画の第2弾が実施 「洋服の青山」CM中の二次元コードを読み取って購入するとTポイントが5倍に

CCCマーケティングは、2021年5月2日(日)・3日(月)・9日(日)・10日(月)の中京テレビ番組で、テレビ放送とTポイントを連動させた来店促進企画を実施する。

2021年1月に実施した飲料メーカーとの企画では新規顧客の来店促進にも繋がったことから、第2弾の取り組みが決定。

中京テレビのテレビCMでTポイントと連動した来店促進企画CMを放送
中京テレビのテレビCMでTポイントと連動した来店促進企画CMを放送

中京テレビ放送とCCCマーケティングは、2021年1月22日(金)から4回、ハウス食品グループ本社のCMで自動表示されるデータ放送で、視聴者が簡単なクイズに参加してwebでエントリーし、店舗で指定の商 ...

続きを見る

番組中「洋服の青山」のCMで自動表示されるデータ放送の二次元コードを視聴者がスマートフォンで読み取り、専用サイトでエントリーし、洋服の青山の店舗で買い物するとTポイントが5倍となる。洋服の青山では、TカードやモバイルTカードを提示して購入すると200円につき1ポイント獲得できるため、エントリーした場合は200円につき5ポイントの獲得だ。

5月2日(日)と9日(日)の9:55~11:40に放送される「前略、大とくさん」、5月3日(月)と10日(月)の24:59~25:29に放送される「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」の2番組中に流れる「洋服の青山」のCMが対象となる。

Tポイントの加盟店は、中京テレビの視聴データとCCCマーケティングが持つT会員データを組み合わせることでコンバージョン分析や顧客分析など、テレビCMの効果測定を詳細に行う事ができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, ポイントカード
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース