三重県南伊勢町、健康ポイントアプリの提供を開始

ポイントプログラム

三重県南伊勢町、健康ポイントアプリの提供を開始

三重県南伊勢町では、2021年4月2日(火)より、スマートフォン健康ポイントアプリ「プラスたいみ~」を開始した。

南伊勢町では、2020年度より、健康寿命を延ばすことを目的に「南伊勢町健康マイレージ事業」への取り組みを行っており、従来は紙ベースでの参加申し込みを行っていたが、新たにスマートフォンを使った健康アプリ「プラスたいみ~」を導入した。

「プラスたいみ~」は、南伊勢町のマスコットキャラクター「たいみ~」がナビゲートする健康応援アプリとなり、無料でダウンロード可能だ。ウォーキングなどの健康活動・健康受診・健康イベントへの参加でポイントを獲得でき、目標ポイント達成時には抽選会に参加したり、様々な景品と交換することができる。

バーチャルウォーキングラリーでは、スタンプ1個につきポイントを獲得でき、1コース達成するとボーナスポイントを獲得できる。健康イベントに参加すると、会場に設置されているQRコードを読み取る事でポイント獲得可能だ。

グループ機能やカテゴリ別ランキング機能なども利用できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース