電子マネー

ENEOS太陽光買取サービスでTマネーでの買取を開始

TマネーとJXTGエネルギーは、2020年1月21日(火)よりJXTGエネルギーが提供する「ENEOS太陽光買取サービス」で、Tマネーでの買取を開始した。

JXTGエネルギーでは、再生可能エネルギーの有効活用を目的に、固定価格買取期間の満了を迎える住宅用太陽光発電設備の余剰電力買取サービスを2019年11月より開始している。

新たに、現金買取以外に、Tマネーでの買取サービスを実施し、Tマネーを選択すると買取金額満額がTカードのTマネーで支払われる。

Tマネーは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービスとなり、特別な手続の必要はなく、現在保有しているTカードにチャージし、ファミリーマートやウエルシア、TSUTAYAなどで支払いに利用する事が可能だ。

Tマネーでの支払い時には決済ポイントとして500円(税込)につき1 Tポイントを獲得でき、Tポイントの加盟店の場合は提示することで別途Tポイントを獲得できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-電子マネー
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース