You Are Here: Home » QRコード・バーコード » PayPay残高が貯まる「PayPayフリマ」のiOS版が提供開始

PayPay残高が貯まる「PayPayフリマ」のiOS版が提供開始

PayPay残高が貯まる「PayPayフリマ」のiOS版が提供開始

ヤフーは、2019年10月7日(月)より、スマホ決済サービス「PayPay」の名前を冠したフリマアプリ「PayPayフリマ」の提供を開始した。開始当初はiOS版のみの提供となり、10月末にはAndroid版も提供される予定だ。

PayPayフリマは、キャンペーンなどを通じ、PayPayボーナスライトなどの「PayPay残高」を貯めることができ、ヤフオク!と連携し、PayPayフリカで出品条件にマッチしたヤフオク!の商品も閲覧・購入することができる。

購入者はPayPay残高で支払うと、決済額の1%のPayPayボーナスを獲得でき、出品者は購入者から支払われた代金を売上金からPayPay残高にチャージすることで、PayPay加盟店で利用する事が可能だ。販売手数料は販売価格の10%。

PayPayフリマでは、フリマアプリの取引で手間のかかる「価格交渉」を簡略化しており、商品の詳細ページに「価格の相談」ボタンが設置されている。購入者は相談したい価格を入力して、出品者に希望価格を意思表示できる。出品者は希望価格に応じる場合のみ、「同意」ボタンをタップするだけで取引が成立する。

PayPayフリマは、全ての商品が送料無料となっており、購入者は送料を気にせず買い物を楽しむことができる。出品者に一律送料を負担してもらうことで実現しているが、出品者にとっても、サイズに応じて全国一律料金の配送サービスを提供している。なお、2019年11月30日(土)までは、出品者の送料が無料となるキャンペーンを実施する。

また、2019年10月28日(月)までは、初回利用者に限り1,000円以上の購入で使える500円OFFクーポンを配布するキャンペーンも実施する。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7209

© 2013 ポイ探

Scroll to top