QRコード・バーコード

PayPay残高が貯まる「PayPayフリマ」のiOS版が提供開始

ヤフーは、2019年10月7日(月)より、スマホ決済サービス「PayPay」の名前を冠したフリマアプリ「PayPayフリマ」の提供を開始した。開始当初はiOS版のみの提供となり、10月末にはAndroid版も提供される予定だ。

PayPayフリマは、キャンペーンなどを通じ、PayPayボーナスライトなどの「PayPay残高」を貯めることができ、ヤフオク!と連携し、PayPayフリカで出品条件にマッチしたヤフオク!の商品も閲覧・購入することができる。

購入者はPayPay残高で支払うと、決済額の1%のPayPayボーナスを獲得でき、出品者は購入者から支払われた代金を売上金からPayPay残高にチャージすることで、PayPay加盟店で利用する事が可能だ。販売手数料は販売価格の10%。

PayPayフリマでは、フリマアプリの取引で手間のかかる「価格交渉」を簡略化しており、商品の詳細ページに「価格の相談」ボタンが設置されている。購入者は相談したい価格を入力して、出品者に希望価格を意思表示できる。出品者は希望価格に応じる場合のみ、「同意」ボタンをタップするだけで取引が成立する。

PayPayフリマは、全ての商品が送料無料となっており、購入者は送料を気にせず買い物を楽しむことができる。出品者に一律送料を負担してもらうことで実現しているが、出品者にとっても、サイズに応じて全国一律料金の配送サービスを提供している。なお、2019年11月30日(土)までは、出品者の送料が無料となるキャンペーンを実施する。

また、2019年10月28日(月)までは、初回利用者に限り1,000円以上の購入で使える500円OFFクーポンを配布するキャンペーンも実施する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース