You Are Here: Home » ポイントプログラム » LINE、スポーツの試合結果やドラマの結末を予想してLINEポイントに交換可能なポイントを獲得できる「4CAST」を正式リリース

LINE、スポーツの試合結果やドラマの結末を予想してLINEポイントに交換可能なポイントを獲得できる「4CAST」を正式リリース

LINE、スポーツの試合結果やドラマの結末を予想してLINEポイントに交換可能なポイントを獲得できる「4CAST」を正式リリース

LINEは、2019年5月30日(木)より、スポーツの試合結果やドラマの結末を予想することで報酬を獲得できる未来予想コミュニティ「4CAST」を正式にリリースした。

4CASTは、これから起きる未来の出来事を予想して楽しむ未来予想コミュニティとなり、明日の天気やスポーツの試合結果、テレビ番組の放送内容など、当日になるまで正解のわからない「トピック(問題)」の未来を予想し、正解するとLINEポイントに交換できる報酬「LINK Point」を獲得することができるサービスだ。

1 LINK POINT=LINEポイント 500ポイントとして交換することができ、交換したLINEポイントは1ポイント=1円相当のLINE Pay残高に交換する事が可能だ。LINE Pay残高はLINE PayカードやLINE Payのコード決済対応店舗などで利用することができる。

2018年9月よりベータ版を展開しており、2019年5月時点での累計トピック参加者数は4,000万人を突破した。

正式版のリリースにより、「トピックに正解する」だけでなく、「トピックを作成する」「答え合わせへの参加」「ミッションへの参加」など、様々なアクションをすることで報酬の獲得ができるようになった。

トピックに正解すると4CASTポイント(ランク付けするためだけのポイント)を受け取ることができ、受け取った4CASTポイントに応じたランキングが毎日発表される。1位は10 LINK Pointを獲得可能だ。

また、利用者が自由に内容を考えて作成できる「ユーザートピック」は、参加人数が一定量を超えると報酬を獲得できる。1,000人以上の参加で10 LINK Pointを獲得でき、1,000万人以上参加した場合は5万LINK Pointの獲得だ。

なお、正式版のリリースを記念し、2019年6月6日(木)までに3つのキャンペーンを実施する。初回登録・ログインした全員に0.1 LINK Pointをプレゼント。トピックを1つ作成すると同時に、他の利用者が作成したトピックに10個予想参加した全員に0.2 LINK Pointをプレゼント。期間中に7日連続で毎日10個ずつ予想参加した方の中から抽選で1万人に0.2 LINK Pointをプレゼントする。なお、LINEポイントに交換するには1 LINK Point単位のポイントが必要となる。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 6520

© 2013 ポイ探

Scroll to top