ポイントプログラム

福井県越前市、自治体ポイントでの特産品購入サイト「めいぶつチョイス」に出品

福井県越前市は、2018年6月1日(金)より、クレジットカードのポイントやマイレージを交換して、特産品を購入できる「めいぶつチョイス」に出品した。

利用者はクレジットカードのポイントやマイルを地域経済応援ポイントに交換し、自治体ポイントへ交換後、越前市ポイントに交換する。交換した越前市ポイントは「めいぶつチョイス」で越前市の特産品を購入することができる。

めいぶつチョイスでは若狭牛や伝統工芸品、越前がに(11月以降)などを越前市ポイントで購入できる。ポイントが足りない場合はクレジットカードで差額を支払うことで購入可能だ。

クレジットカードのポイントやマイル等のポイント交換などには、マイナンバーカードとマイキープラットフォームにログインするマイキーIDが必要となる。事前にマイナンバーカードの申請や、マイキーIDの取得などが必要だ。

また、越前市ポイントは、しきぶ温泉湯楽里での入館料や、武生公会堂記念館の特別展の入館料、ちひろの生まれた家記念館の入館料でも利用することができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース