ポイントプログラム

Ponta.jp、ログイン認証にセキュリティコードを追加

Pontaポイント情報やPontaポイントをおトクに貯める方法などがまとまったサイト「Ponta.jp」では2015年10月26日(月)より、ログイン認証としてPontaカード裏面にある「セキュリティコード」を追加した。

クレジットカード付きのPontaカードの場合はセキュリティコードは存在しないため、ログイン時に入力は不要だ。また、一度セキュリティコードを入力してログインすると、しばらくの間はセキュリティコードの入力は不要となるが、定期的にセキュリティコードの確認を求められるようになった。

ポイ探のポイント自動管理では、セキュリティコードの登録を可能にしているため、Pontaカードの裏面にセキュリティコードがある場合は登録しなおして欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース