ドコモでんき、使用電力コントロール量に応じてdポイントを獲得できる「ドコモでんきエコ得プログラム」を開始

ポイント

ドコモでんき、使用電力コントロール量でdポイントを獲得できる「ドコモでんきエコ得プログラム」を開始

ドコモでんきは、2024年3月4日(月)より、対象となる時間帯での使用電力コントロール量に応じてdポイントを獲得できる「ドコモでんきエコ得プログラム」を開始した。

「ドコモでんきエコ得プログラム」は、これまで夏と冬に実施してきた「ドコモでんき節電プロジェクト」を更にエコでおトクなプログラムとして開始した。

「節電チャレンジ」と「つかうとエコ得チャレンジ」の2種類のチャレンジがあり、ドコモから届くチャレンジの実施通知を「ドコモでんきアプリ」で受領すると挑戦できる。

「節電チャレンジ」は、電力逼迫(ひっぱく)が想定される時間帯などに節電すると節電量を元にdポイントを獲得できる。

「つかうとエコ得チャレンジ」は、日照が多く再生可能エネルギーの有効活用が期待できる時間帯などに通常時より多く使用した電力量を基にdポイントが付与される。

「ドコモでんき自動エコモード」は、スマートリモコンなどの対象機器を保有している場合、指定時間帯にエアコンアドが自動制御され、意識しないうちに節電が実現される機能だ。スマートリモコンにエアコンを登録し「ドコモでんき自動エコモード」に申し込むと、より簡単にチャレンジ成功を目指すことが可能になる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース