楽天ラクマがKOMEHYOと提携 商品の検品を依頼できる「ラクマ鑑定サービス」を開始 300ポイント還元キャンペーンも

キャンペーン ポイント

楽天ラクマがKOMEHYOと提携 商品の検品を依頼できる「ラクマ鑑定サービス」を開始 300ポイント還元キャンペーンも

楽天ラクマは、KOMEHYOと共同で試験提供してきた「ラクマ鑑定サービス」を2024年1月29日(月)より本格提供を開始した。

ラクマ鑑定サービスは、2023年9月よりKOMEHYOと共同で、商品を購入したユーザーが必要に応じて商品の検品を依頼できるサービスだ。

楽天ラクマで対象商品を購入し、商品到着後、鑑定を希望する場合に取引画面で表示される「鑑定を依頼する」ボタンをタップし、指定の場所に配送すると利用できる。商品を送る際の送料のみ購入者負担となるが、鑑定料は無料だ。

商品の検品業務はKOMEHYOの自社検品サービス「KOMEHYOカンテイ」を通じて行われ、鑑定の結果が「基準内」の場合はKOMEHYOが購入者に商品を発送。「基準外」の場合は取引がキャンセルされ、売上金は購入者に返金、商品は出品者に返品される。

楽天ラクマが指定するブランドバッグ、衣料、時計、ブランドジュエリーが対象だ。

2024年2月7日(水)~3月6日(水)まで、ラクマ鑑定サービスを利用した取引の購入者と出品者に楽天ポイント300ポイントを付与するキャンペーンを実施する。

-キャンペーン, ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース