JAL、環境に配慮したサービス・対象商品購入でマイルを獲得できる「グリーンライフマイル」を2023年2月下旬に開始

キャンペーン マイレージ

JAL、環境に配慮したサービス・対象商品購入でマイルを獲得できる「グリーンライフマイル」を2023年2月下旬に開始

JALは、2023年下旬より、環境に配慮したサービスや対象商品を購入するとマイルを獲得できる「グリーンライフマイル」を開始する。

グリーンライフマイルは、環境省による『食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」推進事業』を利用し、搭乗する航空機が排出するCO2をオフセットできる「JALカーボンオフセット」への申し込みや、えりすぐりの商品をマイルと交換できる「JALとっておきの逸品」で環境に配慮したリサイクル素材を利用している商品を購入すると、グリーンライフマイルを獲得できる。

グリーンライフマイルは、特典航空券や各種ポイントへの交換など、通常のマイルと同様に利用可能だ。

第1弾は2023年2月下旬~3月末日までに実施し、専用webサイトからエントリー後、JALカーボンオフセットの申し込みや、JALとっておきの逸品でのリサイクル素材商品購入で、100万マイルの山分けに参加できる。4月以降に第2弾を実施する予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-キャンペーン, マイレージ
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース