ポイント・マイル特化型メディア ポイント・マイルに関するあらゆる情報がここに(2013年~)

ポイ探ニュース

SBI証券の口座を高島屋から通常に変更! 引き落としカードは三井住友カード プラチナプリファードに

筆者は、タカシマヤカードによる投信積立を設定するため、SBI証券の口座を高島屋の口座に変更した。

SBI証券の口座が「タカシマヤの投資信託」にデザインが切り替わった! タカシマヤカードでの投信積立に備える

2020年6月17日(水)より高島屋・高島屋フィナンシャル・パートナーズがファイナンシャルサービス事業を開始した。 筆者は元々SBI証券の口座を保有していたが、タカシマヤカードでの積立サービスを申し込 ...

続きを見る

しかし、タカシマヤカードによるポイント獲得は5年以上たっても0.3%のポイント還元となるため、三井住友カード プラチナプリファードでの積み立てに変更する事に。

筆者が利用している年会費33,000円(税込み)の三井住友カード プラチナプリファードの場合、5%のVポイントを獲得できるため、やはり口座を変更して、三井住友カード プラチナプリファードにする方が効果的だろう。

三井住友カード プラチナプリファード、SBI証券 投信積立・さとふる・ふるなびでポイント5%還元特典を開始

三井住友カードは、2023年1月1日(日)より、三井住友カード プラチナプリファードで、SBI証券 投信積立(クレカ積立)とふるさと納税の「さとふる」「ふるなび」を利用すると5%のVポイントを獲得でき ...

続きを見る

SBI証券に確認したところ、まずはタカシマヤカードによる積み立て設定の解除が必要とのことで、積み立てを解除。続いて、登録済みのタカシマヤカードを削除する。この状態にしてから、SBI証券側で通常のSBI証券口座に変更してくれるそうだ。

SBI証券で登録済みのクレジットカードを削除

変更後は2~3営業日で画面が切り替わるとのこと。2月分の買い付けはタカシマヤカードで実行されるため、切り替わった後のスケジュールは、2023年2月11日(土)以降に三井住友カードでの積み立て設定が可能となり、4月1日(土)から投信積立が開始となる。

次回は、SBI証券で三井住友カード プラチナプリファードによる投資信託の積み立て設定を紹介したい。

  • B!