ポイント・マイル特化型メディア ポイント・マイルに関するあらゆる情報がここに(2013年~)

ポイ探ニュース

LINEクレカ(P+)のカード情報がVpassで確認できた! LINE Payに登録したところ5%還元の表示に!

先日申し込んだLINEクレカ(P+)だが、Vpassに登録されたようだ。三井住友カード発行の発行するクレジットカードの場合、既に他のカードを持っている場合は、Vpassにログインする際、自動的に追加される。

ログインのメインカード選択画面が表示されたため、LINEクレカ(P+)が発行されたことになる。

Vpassでのメインカード選択画面

既に保有しているVisa LINE Payクレジットカードは「Visa LINE Pay」として、新たに発行したVisa LINE Payクレジットカード(P+)は「LINEクレカ(P+)」として確認可能だ。

LINEクレカとLINEクレカ(P+)の2枚持ち

LINEクレカ(P+)を選択すると、右上に「カード番号を見る」ボタンがあったためタップするとSMS認証後にカード情報を確認できた。

LINEクレカ(P+)のVpassメニュー

カード番号、有効期限、セキュリティコードが表示されたためLINE Payに登録できるのではないかと思って登録してみることにした。

LINEウォレットにアクセス後、右上の歯車マークをタップ。クレジットカードをタップ後「カード登録」からカード情報を登録してみる。

LINEクレカ(P+)をLINE Payに登録

正常に登録が完了し、LINEクレカP+(ニックネームで設定)は「SMCC Point+」、LINEクレカ(ニックネームで設定)は「SMCC」とあり、LINEクレカ(P+)とLINEクレカを2枚持ちできることが確認できた。

LINEクレカとLINEクレカ(P+)の2枚登録

続いて、支払い画面を表示し、「Visa LINE Payクレジットカード(P+)」となっている事を確認。下には「チャージ&ペイ +5%」とあり、5%になる事も確認ができた。

LINEクレカ(P+)はチャージ&ペイで5%還元

カード横にある「変更」をタップすると、「Visa LINE Payクレジットカード(P+)」と「Visa LINE Payクレジットカード」を切り替える事ができるが、基本的にVisa lINE Payクレジットカード(P+)をメインにしておけば問題ない。

LINE Payのチャージ&ペイのカードを変更

月間500ポイントまでが5%還元だが、月間1万円までLINE Payを利用し、それ以上利用する場合はVisa LINE Payプリペイドカードでのタッチ決済を利用するのがよいだろう。

同じグループのため、LINE PayとPayPayが統合される予定だったが、このままどちらがおトクかを考えながら使い続けるのは、消費者にとってはわかりにくい。

  • B!