QIRAポイント、世界遺産・仁和寺で「マインドフルネス」な体験に交換できるキャンペーン実施

キャンペーン クレジット

QIRAポイント、世界遺産・仁和寺で「マインドフルネス」な体験に交換できるキャンペーン実施

大丸松坂屋カードでたまるQIRAポイントで、世界遺産・仁和寺でマインドフルネスな体験に参加できるキャンペーンを実施する。

第1段は2023年3月25日(土)9:00~15:00に世界遺産・仁和寺での茶道稽古+和菓子作り体験に1人2,000 QIRAポイントで参加する事ができる。2名まで応募が可能となり、抽選で当選した場合にQIRAポイントが減算される。

応募期間は2023年1月15日(日)までとなり、2023年1月18日(水)にメールと書面で当選通知がある。

茶道体験の会場は、尾形家(光琳・乾山)の屋敷が移築されたものと伝わる重要文化財の茶室「遼廓亭」。その後、御殿内の蔵をリフォームした「食堂-Jikido-」に会場を移し、伝統と革新を誇る「千本玉寿軒」の主人より京都の和菓子づくりを学ぶ。

精進料理で昼食の後、境内プライベートツアーとなり、僧侶の案内のもと、普段は非公開となっている京都御所の紫宸殿を移築した国宝「金堂」、6千巻以上もの一切経を収めた重要文化財の「経蔵」を特別に見ることが可能だ。

茶道体験で利用する道具は、仁和寺特製の茶箱や仏像づくりの残り木でつくった茶杓、京焼の祖と言われている野々村仁清が開いた御室窯を再興した「仁秀」の茶碗など、すべて京都や仁和寺にまつわるものが用意され、体験後は持ち帰り可能だ。

-キャンペーン, クレジット
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース