ポイント

相模原市、地域活動や健康活動で「さがみはらポイント」を付与し、商店街などで利用できるサービスを開始

神奈川県相模原市は、2018年4月から地域活動や健康活動でポイントを付与し、商店街や特産品を購入できるサイト「めいぶつチョイス」で利用できるサービスを開始した。

既に実施している「健幸ポイント」の交換メニューに「さがみはらポイント」を追加。また、防犯・防災・交通安全・環境美化など、安全・安心なまちづくりに関する活動をした方に「地域活動ポイント」として、さがみはらポイントを付与する。基本ポイントは1活動あたり200ポイントとなるが、活動のリーダーは600ポイント(通常の3倍)、サブリーダーは400ポイント(通常の2倍)となる。

また、マイナンバーカードを取得し、マイキープラットフォームのマイキーIDを取得すると、クレジットカード会社のポイントやマイルを、さがはらポイントに合算することが可能となる。

さがみはらポイントは、特産品等を購入できる「めいぶつチョイス」で1ポイント=1円として利用することができ、ポイントで足りない分は、クレジットカードで支払うことも可能だ。また、sagamixでは、ポイントで商品の購入ができ、相原二本松商店街やふちのべキララカード会では商品券と交換して利用可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース