環境省、食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」の2次公募でヤフーなどを採択

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環境省、食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」の2次公募でヤフーなどを採択

環境省は、2022年8月8日(月)に、食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」2次公募の採択結果を発表した。

食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」は、環境配慮製品やサービスなどを消費者が選択するとポイントを獲得できる施策だ。

2022年5月24日(火)~6月24日(金)の期間で実施された2次公募では、ヤフー、Aコープ東日本など6件が採択され、1次公募と合わせると32企業・自治体の参加となる。

Aコープ東日本では、地域の農家の持ちこみ農作物や加工品の購入でポイントを発行、ヤフーはリユースを促進するため「PayPayフリマ」アプリを利用して新規出店する利用者にPayPayポイントを発行、エクスプライスは省エネ家電の購入でポイントを発行などとなる。

6月27日(月)から3次公募を実施中だ。

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