Revolut、新しい機能の追加によるカードを再発行が必要に! Metalローズゴールドで再発行してみた!

コラム プリペイドカード

Revolut、新しい機能の追加でカードの再発行が必要に! Metalローズゴールドで再発行してみた!

Revolutでは、2022年7月にいくつかの変更が行われ、現在利用しているVisaプリペイドカードが有効期限前に利用できなくなる。

筆者はRevolutのカードを2枚(プラスチックカードと金属カード)保有しており、どちらも9月25日(日)で期限切れとなるようだ。

無料で切り替えできるため、金属製カードは最近はやりの「ローズゴールド」で発行。

ローズゴールドのカードが人気!? セゾンカードの他にもあるローズゴールド色のカードは?
ローズゴールドのカードが人気!? セゾンカードの他にもあるローズゴールド色のカードとは?

目次1 月会費制の「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」2 新生銀行のweb限定『おとなピンクのゴールドカード「新生アプラスゴールドカード」』3 金属製のローズゴールド「ラグジュア ...

続きを見る

カードが到着したが、なかなか落ち着いたピンク色となる。同じローズゴールド色のセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードと比較して見ると以下のようになる。

Revolutのローズゴールドとセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの比較

Revolutのローズゴールドとセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの比較

光の具合でシルバーのように見えることもあり、男性が使う場合でも気にならないだろう。

ラグジュアリーカードでもローズゴールドがあるが、筆者は保有していないため、ザ・キャピトルホテル 東急のコンセプトスイートに宿泊することがあれば比較して見たい。

ラグジュアリーカードのローズゴールド

ラグジュアリーカードのローズゴールド

なお、新しいローズゴールドのカードと以前のブラックはカード番号が変わっているため、カード情報を登録している場合は変更手続きが必要となるので注意が必要だ。

Revolutをメタルプランに変更! 金属製カードも到着! メタルプランのメリットとは?
金属製カードのRevolutが到着! Revolutのメタルプランのメリットは? 他の金属製クレジットカードとの比較も

VisaプリペイドカードのRevolutにメタルプランが日本でも利用できるようになり、せっかくなのでメタルカードを申し込みたいと思った。また、プランを確認しているときに「Revolutジュニア」とあり ...

続きを見る

肝心の機能のアップデートについては不明。今後、数カ月の間に新カードのみで利用できる特典が発表される予定となっている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 約110枚のクレジットカードを保有し、150万円以上の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-コラム, プリペイドカード
-,

© 2022 ポイ探ニュース