Revolut、新しい機能の追加によるカードを再発行が必要に! Metalローズゴールドで再発行してみた!

コラム プリペイド

Revolut、新しい機能の追加でカードの再発行が必要に! Metalローズゴールドで再発行してみた!

Revolutでは、2022年7月にいくつかの変更が行われ、現在利用しているVisaプリペイドカードが有効期限前に利用できなくなる。

筆者はRevolutのカードを2枚(プラスチックカードと金属カード)保有しており、どちらも9月25日(日)で期限切れとなるようだ。

無料で切り替えできるため、金属製カードは最近はやりの「ローズゴールド」で発行。

ローズゴールドのカードが人気!? セゾンカードの他にもあるローズゴールド色のカードは?
ローズゴールドのカードが人気!? セゾンカードの他にもあるローズゴールド色のカードとは?

セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードが誕生して、女性向けゴールドカード市場が伸びている印象だ。 ローズゴールドは、ゴールドカードのようなギラつき感がなく、プラチナカードやブラックカー ...

続きを見る

カードが到着したが、なかなか落ち着いたピンク色となる。同じローズゴールド色のセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードと比較して見ると以下のようになる。

Revolutのローズゴールドとセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの比較

Revolutのローズゴールドとセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの比較

光の具合でシルバーのように見えることもあり、男性が使う場合でも気にならないだろう。

ラグジュアリーカードでもローズゴールドがあるが、筆者は保有していないため、ザ・キャピトルホテル 東急のコンセプトスイートに宿泊することがあれば比較して見たい。

ラグジュアリーカードのローズゴールド

ラグジュアリーカードのローズゴールド

なお、新しいローズゴールドのカードと以前のブラックはカード番号が変わっているため、カード情報を登録している場合は変更手続きが必要となるので注意が必要だ。

Revolutをメタルプランに変更! 金属製カードも到着! メタルプランのメリットとは?
金属製カードのRevolutが到着! Revolutのメタルプランのメリットは? 他の金属製クレジットカードとの比較も

VisaプリペイドカードのRevolutにメタルプランが日本でも利用できるようになり、せっかくなのでメタルカードを申し込みたいと思った。また、プランを確認しているときに「Revolutジュニア」とあり ...

続きを見る

肝心の機能のアップデートについては不明。今後、数カ月の間に新カードのみで利用できる特典が発表される予定となっている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, プリペイド
-,

© 2024 ポイ探ニュース