ポイントプログラム

スマポ、一定回数以上来店している利用者を「メンバーVIPメンバー」とし、特別な割引等の特典を提供する「チェックインコミュニケーション」機能を提供開始

楽天グループのスポットライトは、同社が運営する来店ポイントサービス「スマポ」の新機能として、同一店舗に一定回数以上チェックインしているユーザーを「スマポVIPメンバー」に認定し、スマポVIPメンバーには特別な割引や特典などを提供する「チェックインコミュニケーション」機能の提供を開始した。

「スマポVIPメンバー」の実証実験では、過去に10回以上来店しているスマポ利用者を「スマポVIPメンバー」と認定。スタッフに画面を見せることで10%割引特典を利用できるようにした所、来店したユーザーの14.3%が10%割引特典を利用した。

スマポを利用して来店したユーザーとのコミュニケーションを取ることで、来店だけでなく、実際の購買までを促すことができるツールとなった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2021 ポイ探ニュース