J.フロント リテイリングの株主優待「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」が更新!

クレジットカード特集 コラム

J.フロント リテイリングの株主優待「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」が更新! 2022年6月からは大丸松坂屋ONLINE STOREでも利用可能に!

百貨店の株主優待では、百貨店でおトクになる株主優待カードを獲得できる。J.フロント リテイリングも株主優待カード「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」があり、筆者は2021年に獲得した。

J.フロント リテイリングの株主優待カード「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」が到着! 大丸や松坂屋で食品も10%OFF!
J.フロント リテイリングの株主優待カード「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」が到着! 大丸や松坂屋で食品も10%OFF!

先日、J.フロント リテイリングの株主優待である「パルコお買い物ご優待カード」に申し込んだが、新たに、「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」が到着。 カード券面を見てもわかるように、クレジット機能は搭載 ...

続きを見る

今回は継続での更新カードが送られてきたので紹介したい。

買い物時に「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」を提示すると、10%OFFで購入できる。10%OFFには上限があり、筆者は100株保有しており、3年未満のため優待上限は50万円だ。

次回の更新で3年目となるのかがわからないが、3年継続した場合は+100万円の150万円が上限となる。

カードはデザインが変わっており、2021年と2022年で見分けられるようになっているが、カードに書かれている番号は変わらない。

なお、旧カードの有効期限は5月末だが、5月中旬に届いた更新カードは、新しい買い物で利用できるようだ。その場合、旧カードの利用限度額残高が使い切っていない場合は、旧カードの利用限度額残高から優先的に減算されるとのこと。従って、5月中旬に届いた「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」を使っても、2021年に届いた50万円の上限から引かれていくことになる。

もし、5月中に新カードで旧カードの限度額をオーバーした場合は、新カードの限度額を利用できるようだ。例えば、限度額が50万円で、既に30万円分の優待を受けていたとする。5月中旬に新カードが到着し、そのカードで40万円の優待を受けると、6月以降は新カードの優待上限が30万円となる。新カードが到着しても、旧カードの限度額を考えずに使えて便利だろう。

2022年6月以降、大丸松坂屋のONLINE STOREでも「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」の利用が可能となるため、三越伊勢丹や高島屋の株主優待と同じようにオンラインで利用できるようになって便利になる。

三越伊勢丹・大丸松坂屋・高島屋の株主優待カードを比較! それぞれの株主カードの特徴は?
三越伊勢丹・大丸松坂屋・高島屋の株主優待カードを比較! それぞれの株主カードの特徴は?

三越伊勢丹ホールディングス、J.フロント リテイリング、高島屋の株主優待カードは以前紹介した。 今回は、それぞれの株主優待カードの比較をしてみたい。 株主優待カードの対象者と有効期限 まず、株主優待の ...

続きを見る

次回は、オンラインストアで「大丸・松坂屋 お買い物ご優待カード」を利用して報告したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース