IDAREでクレジットカード積立3回目 クレジットカードのポイントを獲得できればさらにおトクに!

クレジットカード特集 コラム プリペイド

IDAREでクレジットカード積立3回目 クレジットカードのポイントを獲得できればさらにおトクに!

IDAREは、クレジットカードで毎月積み立てする事ができ、毎月の平均残高に対して年率2%のボーナスを獲得することができ、積み立てた金額はVisaプリペイドカードとしてVisa加盟店で利用できるサービスだ。

IDARE、クレジットカード積立で2%のボーナスポイントが貯まるサービスを開始
IDARE、クレジットカード積立で2%のボーナスポイントが貯まるサービスを開始

IDAREでは、2022年2月9日(木)に「スマート積立アプリ」にリニューアルした。 最初に欲しいものや行きたい場所、やりたいことなどの目標額を設定し、毎月の積立額を設定。自動積立時には、決まった額を ...

続きを見る

実際に毎月1万円を積み立てて、どのくらいのボーナスを獲得できているかを紹介する。

現時点で3回目の積立が完了し、毎月、以下のようなボーナスを獲得している。

積立回数 月末残高 ボーナス 実質年率
1回目 9,100円 10円分 1.32%
2回目 19,100円 26円分 1.63%
3回目 29,100円 48円分 1.98%
4回目(予定) 39,100円 65円分 1.99%

1回目はリアルカードを発行したため900円の手数料が引かれ、9,100円の残高となる。また、10日に積立実行しているため、実質の年率は1.32%と2%に達していない。2回目も同様、10日に積立を行っているため、年率で計算すると1.63%程度となる。

3回目以降は、積立日を変更し、把握しやすいように毎月1日に積立実行している。年率での計算をすると1.98%と2%に近付いている。

また、クレジットカードによる積立で、クレジットカードのポイントが貯まるか、貯まらないかが重要な点だろう。IDAREでクレジットカード積立できるカードはVisaかMastercardブランドのみとなる。また、3Dセキュア対応のカードが必要だ。

以前、IDAREにRevolutを登録してみたが、正常に登録できなかった。それ以外のVisa・Mastercardブランドで3Dセキュア対応のカードを登録し、決済してみた。

IDAREにクレジットカードでチャージ

IDAREにクレジットカードでチャージ

3月分をクレジットカードで支払った金額に対して、ポイントを獲得できているかを確認した所、21,000円分に対して、通常分のポイントを獲得できている。

IDAREのチャージでもポイントゲット

IDAREのチャージでもポイントゲット

4回目のボーナスが65円相当と銀行金利から考えると、圧倒的に有利な金利となっている。現金化する事はできないが、積み立てた金額はVisa加盟店で利用する事ができるため、銀行に入れておくよりもおトクだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プリペイド
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース