ポイントプログラム

楽天チェック、Rポイントカードと連携して、時間帯に応じたクーポン配信サービスを開始

楽天グループのスポットライトは、同社が運営する来店ポイントアプリ「楽天チェック」に、顧客をセグメント分けし、特定の時間帯に集中して販促が打てるサービス「パーソナライズド・オファー型時間限定クーポン」サービスをコンビニエンスストア「ポプラ」の一部で提供を開始したと発表した。

顧客を20代女性、30代男性などに分類し、性別、年齢層別に、どの時間にどのような商品嗜好性があるかを事前解析し、各年齢層の生活時間帯のニーズに適合したクーポンを配信する仕組みとなっている。

消費者は、対象のポプラ6店舗で楽天チェックを起動しチェックインすると当日限定のクーポンが届き、指定された時間内にクーポン記載の商品を購入。購入時に楽天スーパーポイントの貯まる「Rポイントカード」を提示すると、対象商品の購買ポイントの10倍のポイントを獲得できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , ,

© 2023 ポイ探ニュース