にしてつバス、小学生を対象としたバス運賃割引キャンペーン「こども50円バス」を実施

電子マネー

にしてつバス、小学生を対象としたバス運賃割引キャンペーン「こども50円バス」を実施

にしてつバスは、2022年4月29日(金)~5月8日(日)まで、小学生を対象としたバス運賃割引キャンペーンを実施する。

期間中、路線バスと一部の特急バスは、どこまで乗っても1回50円となる。なお、利用できるのは現金のみ。ICカードによる乗車は通常運賃となるが、nimocaカードを利用している場合は、5月末頃に、通常運賃と50円の差額がポイントバックされる。

対象路線バスは帝京大学線、日田バス、亀の井バス以外の全路線。特急バスは筑豊(特急)福岡、臨時バスは福岡PayPayドーム・マリンメッセ福岡~天神・博多駅が対象。

利用方法は、乗車時に整理券を取り、降車時に乗務員に対して「小学生です」と申告して、運賃箱に50円を入れる。nimocaの場合は、乗車時と降車時に読み取り部にタッチする。通常運賃が引き落とされるが、5月末頃に50円との差額がポイントバックされる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-電子マネー
-, , ,

© 2022 ポイ探ニュース