三井住友カード、「かぞくのおさいふアプリ」をリニューアル カテゴリ分類やメモの追加が可能に

プリペイドカード

三井住友カード、「かぞくのおさいふアプリ」をリニューアル カテゴリ分類やメモの追加が可能に

三井住友カードは、2022年3月28日(月)より、子供達への金融教育サポートのため「かぞくのおさいふアプリ」に新機能を追加した。

2022年4月には、高等学校での学習指導要領の改訂なども控えており、若年層への金融教育の必要性が増している。利用明細を見やすくし、支出管理がわかりやすくなった。

利用明細には、入金は4種類、支出は8種類のカテゴリを選択でき、メモの追加が可能だ。入金と支出の目標管理ができるようになり、利用明細でカテゴリ分類した金額がグラフ表示される。また、最大5つの欲しいものを設定し、かぞくのおさいふキャラクター「みーモン」が旗印を目指して動く。

2022年3月には、子供向けのプリペイドカードのラインナップに「みーモン」デザインが追加。「みーモン」デザインが好評により、新たにカラーバリエーションを6種類追加された。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-プリペイドカード
-,

© 2022 ポイ探ニュース