IDAREで1万円の積立を開始してみた! クレジットカードからの積立可能!

コラム プリペイド

IDAREで1万円の積立を開始してみた! クレジットカードからの積立可能!

プリペイドカードのIDAREでは積立で月間残高の2%分のボーナスを獲得できるサービスが開始している。

IDARE、クレジットカード積立で2%のボーナスポイントが貯まるサービスを開始
IDARE、クレジットカード積立で2%のボーナスポイントが貯まるサービスを開始

IDAREでは、2022年2月9日(木)に「スマート積立アプリ」にリニューアルした。 最初に欲しいものや行きたい場所、やりたいことなどの目標額を設定し、毎月の積立額を設定。自動積立時には、決まった額を ...

続きを見る

ポイント投資やクレカ投資などと異なり、チャージ残高の月間保有残高に対して年率2%のボーナスを獲得できると言う、なかなか新しいサービスだ。

早速利用してみることに。

まず目標を決める。今回は「旅行」として「毎月10日に10,000円」で設定。「自動積立に紐付けるクレジットカード番号」を設定し、「自動積立」を有効に。

IDAREで積立設定

IDAREで積立設定

10日には10,000円がチャージされていることを確認できた。

IDAREで1万円のチャージ

IDAREで1万円のチャージ

「今月のボーナス付与予定額」とは、月間の平均残高に年率2%のボーナスだ。Visa加盟店で利用するなどした場合はボーナスは減ることになる。

続いて、キャンペーン中のリアルカードを無料発行してみる。通常、リアルカードは900円の発行手数料が必要だが、2022年3月10日(木)までのキャンペーン中は900円が後日返金される。

IDAREの「その他」をタップし「リアルカードの発行」をタップ。デザインを選びPINや送付先などを設定し「申請する」ボタンをタップ。

IDAREのリアルカードを発行

IDAREのリアルカードを発行

これでリアルカードが発行される。

なお、発行手数料の900円は後日キャッシュバックとなるため、一時的に900円は引き落とされる。残高は9,100円となり、「今月のボーナス付与予定額」が10円に減っている事を確認した。

発行手数料は一度引かれる

発行手数料は一度引かれる

チャージしたり、使ったりすると、獲得できるボーナス付与が変動する事になるが、おおよそのボーナスが把握できるのは親切な設計だ。

IDAREへのチャージ時にポイントが貯まるクレジットカードを探すと、残高へのボーナスと、クレジットカードでのチャージ時のポイント獲得と、非常におトクに利用できるようになる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, プリペイド
-,

© 2024 ポイ探ニュース