モバイルTカードをYahoo! JAPAN IDなしで簡単に登録できるサービスを開始

ポイント

モバイルTカードをYahoo! JAPAN IDなしで簡単に登録できるサービスを開始

Tポイント・ジャパンは、2022年1月13日(木)より、従来よりも簡単にモバイルTカードを発行できるサービスを開始した。

モバイルTカードは、スマートフォンに登録する事で、プラスチックカードのようにTポイントを貯めたり・使ったりできるサービスだ。

これまで、モバイルTカードの新規発行および会員情報登録にはYahoo! JAPAN IDの事前取得が必要だったが、新たなサービスでは、Yahoo! JAPAN IDがなくても登録できるようになった。

また、店舗などで発行したTカードをモバイルTカードとして利用する場合は、これまでTカードに記載されている16桁のT会員番号の登録が必要だったが、名前や電話番号などを入力することにより、インターネット上でTカード番号の検索ができるようになり、すぐにモバイルTカードの発行ができるようになった。

2022年1月7日(金)より、イラストレーターのみふねたかし氏による特別描き下ろしの冬バージョンとして、モバイルTカード限定のいらすとやデザインが登場。いらすとやデザインのTカードを保有している方は、モバイルTカードを登録すると、Tカードのデザインと異なる限定デザインを設定可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース