モバイルTカードをYahoo! JAPAN IDなしで簡単に登録できるサービスを開始

ポイントプログラム

モバイルTカードをYahoo! JAPAN IDなしで簡単に登録できるサービスを開始

Tポイント・ジャパンは、2022年1月13日(木)より、従来よりも簡単にモバイルTカードを発行できるサービスを開始した。

モバイルTカードは、スマートフォンに登録する事で、プラスチックカードのようにTポイントを貯めたり・使ったりできるサービスだ。

これまで、モバイルTカードの新規発行および会員情報登録にはYahoo! JAPAN IDの事前取得が必要だったが、新たなサービスでは、Yahoo! JAPAN IDがなくても登録できるようになった。

また、店舗などで発行したTカードをモバイルTカードとして利用する場合は、これまでTカードに記載されている16桁のT会員番号の登録が必要だったが、名前や電話番号などを入力することにより、インターネット上でTカード番号の検索ができるようになり、すぐにモバイルTカードの発行ができるようになった。

2022年1月7日(金)より、イラストレーターのみふねたかし氏による特別描き下ろしの冬バージョンとして、モバイルTカード限定のいらすとやデザインが登場。いらすとやデザインのTカードを保有している方は、モバイルTカードを登録すると、Tカードのデザインと異なる限定デザインを設定可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2022 ポイ探ニュース