三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーのオプションを全て解約! 年会費2,750円のダイナースクラブカードに

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード

三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーのオプションを全て解約! 年会費2,750円のダイナースクラブカードに

クレジットカードの見直しを行い、これまで三井住友カード、オリコカードの解約を行った。これらのカードの特典は代替できるカードがあるためだ。

また、オプションサービスも見直すことにし、三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーのオプションサービスを解約する事にした。

青いダイナースクラブカード「三井住友信託ダイナースクラブカード ブルー」を申し込み! 年会費2,750円のダイナースクラブカードとは?
青いダイナースクラブカード「三井住友信託ダイナースクラブカード ブルー」を申し込み! 年会費2,750円のダイナースクラブカードとは?

取引でANAのマイルが貯まる三井住友信託銀行 三井住友信託銀行には定期預金の預け入れなどでANAのマイルを貯めることができる「ANA・三井住友信託マネークラブ」がある。 三井住友信託銀行 ANA・三井 ...

続きを見る

三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーには、年会費とは別に、3つのオプション「エグゼクティブ ダイニング」「会員誌のシグネチャー」「海外空港ラウンジ」がデフォルトで付いている。

三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーに同封されていた内容物を確認してみたが、解約方法が書かれていない。カード裏面の番号に電話し、オペレーターによる対応を選択。オプションサービスの解約をする事を伝えると、そのまま電話での解約が可能となる。

カード関連の引き落とし口座を確認されたが、いつも指定している銀行を伝えたところ違うとのこと。三井住友信託ダイナースクラブカードのため、三井住友信託銀行からの引き落としになっており、支店名を伝えて無事に解約が完了。

エグゼクティブ ダイニングについては解約申請しても1年間は有効とのことで、解約後も次回のオプション請求時までは利用できる。

今回、オプションサービスを全て解約したが、他にもダイナースクラブカードを保有しているためであり、三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーのみを保有している場合は、不要なオプションだけを解約すれば良い。

エグゼクティブ ダイニングは使いたいが、海外空港ラウンジとシグネチャーは不要、と言う場合は、年会費の2,750円とエグゼクティブ ダイニングの2,750円で合計5,500円で利用できる。

三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーは、一般的なダイナースクラブカードよりもおトクに利用できるが、三井住友信託銀行のトラストプレミアムサービスでシルバー以上のステージにする必要がある。ステージ判定は毎年3月と9月のため、三井住友信託ダイナースクラブカード ブルーを入手する場合は、3月と9月の判定までにトラストプレミアムサービスのシルバーになるように定期預金の作成などを行うと良い。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース