au PAY、新たに109の金融機関の口座から残高チャージが可能に

QRコード・バーコード

au PAY、新たに109の金融機関の口座から残高チャージが可能に

au PAYでは、2021年12月23日(木)より、三菱UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行の3メガバンクを含む109の金融機関の口座からチャージが可能となった。

au PAYのアプリからチャージボタンをタップし、銀行口座を選択する。まだ本人確認をしていない場合は本人確認をスるを選択。本人確認書類を選択し、本人確認書類と本人の撮影を実施し、審査申込を完了する。本人確認の審査には5日程度必要だ。

本人確認が完了後、au PAYのアプリからチャージボタンをタップし、銀行口座を選択する。登録する金融機関を選択肢、規約に同意語に必要情報を入力。金融機関の登録が完了すると、以降はアプリの操作だけでチャージが可能となる。

チャージしたau PAY残高は、au PAY加盟店やau PAYプリペイドカードでMastercard加盟店などで利用できる。利用時には0.5%のPontaポイントも貯まる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース