イオン・アリアンツ生命、終身医療保険「元気パスポート」を発売 健康診断などの結果でWAONに交換できるポイントを付与

ポイントプログラム 電子マネー

イオン・アリアンツ生命、終身医療保険「元気パスポート」を発売 健康診断などの結果でWAONに交換できるポイントで受け取る事も可能

イオン・アリアンツ生命では、2021年11月26日(金)より、終身医療保険「元気パスポート」の発売を開始した。

終身医療保険「元気パスポート」は、シンプルな保障から充実した保障まで設計できる。主契約の「健康支援金」は、毎年の健康診断等の結果のうち、BMIと血圧の値の2項目が所定の基準を満たす場合に受け取る事ができる。なお、健康支援金は電子マネーWAONに交換できるポイントで受け取る事も可能だ。

主契約が保障内容が終身で入院給付日額5,000円、給付限度が60日型、3大疾病入院支払日数無制限特則を適用し、手術給付金がI型を選択。特約として先進医療特約、入院に時事給付特約(入院一時給付金:5万円)の場合、30歳男性で毎月1,498円、女性で1,873円、40歳男性で2,035円、女性で2,040円などとなる。

また、元気パスポートの付帯サービスとして、契約者はスマートフォンアプリ「ウエルネスパレット」を利用できる。スマートフォンを持ち歩くだけで歩数を自動で計測し、体重や血圧なども記録することが可能だ。歩いたり、体重を記録したりすると、ウエルネスコインを獲得でき、イオングループなどで利用可能なクーポンに交換できる。

元気パスポートは、イオン保険サービスとイオン銀行のwebサイトからオンラインで申し込む事ができ、イオン銀行では2022年に店頭での取り扱いも予定している。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム, 電子マネー
-, , , , , , ,

© 2021 ポイ探ニュース