新潟県の「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」が加茂市の「かも健康ポイント事業」と提携

ポイント

新潟県の「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」が加茂市の「かも健康ポイント事業」と提携

2021年11月9日

新潟県の「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」では、2021年11月2日(火)より、加茂市の「かも健康ポイント事業」と提携した。

「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」は、ウォーキング等の運動やスポーツイベントの参加、健康診断の受診など、健康活動を行う事で「グッピーヘルスケア」アプリにポイントが貯まるサービスとなる。貯まったポイントは、地域協力店で100ポイントごとに特典やサービスと交換できる。

「かも健康ポイント事業」は、参加者が歩数計を持って歩くなどで、専用読取端末「あるこう!かざすくん」にかざすとポイントが貯まるサービスだ。貯まったポイントは商品券や健康グッズと交換できる。

両事業の広報協力に加え、マイレージ事業のアプリポイントを「かも健康ポイント」に交換できるようになる。アプリの100ポイントが、かも健康ポイント5ポイントに交換できる。

また、アプリのオリジナル機能である「企業対抗歩数ランキング」を活用し、加茂市内の企業などを対象に歩数競争イベントなどを実施するなどが検討されている。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース