三井住友カード プラチナで宝塚歌劇SS席2列目(実質最前列)が当たった! 今年2回目の2列目ゲット!

クレジットカード特集 コラム プラチナカード

三井住友カード プラチナで宝塚歌劇SS席2列目(実質最前列)が当たった! 今年2回目の2列目ゲット!

2021年11月8日

2021年7月に、三井住友カード プラチナで、宝塚歌劇のSS席チケットが当選した。2列目のチケットでほぼど真ん中。コロナ禍で最前列は空席になっていたため、実質最前列のチケットだ。

三井住友カード プラチナで宝塚歌劇のSS席 2列目が当たった! 三井住友カード 貸切公演とは?
三井住友カード プラチナで宝塚歌劇のSS席 2列目(実質一番前)が当たった! 三井住友カード 貸切公演とは?

三井住友カードでは、宝塚歌劇の貸切公演に応募することが可能だ。貸切公演では限定イベントも行っており(コロナ時期はなし)、いつもと違う公演を楽しむことができる。 この貸切公演の中でも三井住友カード プラ ...

続きを見る

筆者は毎日のように三井住友カードのVpassにアクセスし、「For Platinum Members」を確認している。三井住友カード貸切公演の東京宝塚劇場のバナーが表示されると、すぐに応募しているのだが、郵便局の簡易書留でVJチケットデスクからの郵送物が到着。

三井住友カード for Platinum Members

三井住友カード for Platinum Members

VJチケットデスクからの郵便物は、宝塚のSSチケットのはずなので、開けてみたところ、やはり宝塚のSSチケットだった。

今回当選したのは、雪組のミュージカル『CITY HUNBER』 -盗まれたXYZ-、ショー オルケスタ『Fire Fever!』となる。座席を確認すると、なんと1階2列目。前回と同じように2列目が当たった。現在でも、1列目は空席のため2列目が最前列だ。

最前列と花道沿いの座席販売は見合わせる

最前列と花道沿いの座席販売は見合わせる

前回は、宝塚に詳しい方に色々聞きながら観たが、今回も宝塚歴が長い方を誘って観に行ってきた。

北条司氏原作のシティーハンターはマンガで読んだこともあり、前回のように予習する必要もなく、宝塚に詳しくない筆者でも楽しめる内容だった。

三井住友カード貸切公演の宝塚CITYHUNTER

三井住友カード貸切公演の宝塚CITYHUNTER

東京宝塚劇場は合計2,065席あり、その中のSS席は133席。その中でも2列目の19席に1年で2回も当選するのは非常に珍しい事ではないだろうか。宝塚歴の長い方達でも、SS席はなかなか入手できないとのこと。一緒に行った方に聞いたところ、今回の公演は雪組の新トップお披露目公演だったとのこと。

宝塚のSS席を狙うのであれば、三井住友カード プラチナの保有が最も効率的だ。もちろん、毎回エントリーが必要だが。もし、宝塚やメンバーズセレクションなどが不要と言う事であれば、ポイント特化型のプラチナカード「三井住友カード プラチナプリファード」の方がおすすめだ。

三井住友カード プラチナプリファードで前年利用ボーナス4万ポイントをゲット!
三井住友カード プラチナプリファードで前年利用ボーナス4万ポイントをゲット!

三井住友カードのポイント特化型プラチナカード「三井住友カード プラチナプリファード」は年会費が33,000円(税込)とプラチナカードとしては安い方だが、一般的なクレジットカードとしては高いだろう。 ポ ...

続きを見る

三井住友カード プラチナプリファードと三井住友カード プラチナは同じプラチナカードだが対象者は異なる。自分のニーズにあったカード選びが重要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 約110枚のクレジットカードを保有し、150万円以上の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , , , , ,

© 2022 ポイ探ニュース