au、スマホをおトクに購入できる「スマホトクするプログラム」「スマホトクするボーナス」を開始

ポイントプログラム

au、スマホをおトクに購入できる「スマホトクするプログラム」「スマホトクするボーナス」を開始

auでは、2021年9月17日(金)より、従来の「かえトクプログラム」の利用条件を変更し、新しい機種への買い替えなしに端末返却のみで特典を利用でき、おトクにスマートフォンを購入できる「スマホトクするプログラム」を開始する。

「スマホトクするプログラム」は、24回払いを条件に、購入機種の2年後の買取価格を残価として設定し、本体価格から残価分を除くことで23回の支払いまでは低廉な割賦金額となる。また、回線契約がなくても加入が可能となっている。

機種代金が96,600円の場合、2ヶ月目から24ヶ月目まで2,520円の支払いとなり、25ヶ月目に機種を返却した場合は38,640円の支払いが不要となる。25ヶ月目移行も継続利用する場合は38,640円を再度24回分割するため、月々1,610円の支払いだ。

なお、購入した機種代金の支払方法をau PAYカードに設定すると、最大で機種代金の支払総額5%相当のPontaポイントを獲得できる「スマホトクするボーナス」の提供も開始する。

機種代金が96,600円の場合、5%分の4,830 Pontaポイントを23回に分割して購入日の4ヵ月後から210ポイントずつ獲得できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース