三井住友カードのVポイントはキャッシュバックに使うのがおトク! キャッシュバック前の金額に対してポイントが貯まる!

クレジットカード特集 コラム

三井住友カードのVポイントはキャッシュバックに使うのがおトク! キャッシュバック前の金額に対してポイントが貯まる!

2021年8月29日

先日、三井住友カードで貯まったVポイントを、三井住友カード ゴールド(NL)のキャッシュバックで利用した。

Vポイントを三井住友ゴールドカード(NL)のキャッシュバックで使ってみた! ポイントで何か買う必要なし!
Vポイントを三井住友カード ゴールド(NL)のキャッシュバックで使ってみた! ポイントで何か買う必要なし!

三井住友カードでは、2021年3月1日(月)より、従来の「iDバリュー」と「キャッシュバック」を統合し、「<新>キャッシュバック」サービスを開始した。 <新>キャッシュバックは、クレジットカードの支払 ...

続きを見る

1ポイント=1円でキャッシュバックできるため、三井住友カード プラチナプリファードなどで貯めた23,918ポイントを三井住友カード ゴールド(NL)の支払いで利用する事に。

2021年8月の利用明細を確認すると1,125,435円の利用から23,918円分がキャッシュバックとして引かれ、支払金額は1,101,517円となっている。

三井住友カード ゴールド(NL)の利用明細

三井住友カード ゴールド(NL)の利用明細

このうち、備考欄に◎がある支払金額に対してポイントが貯まるため、500円分は対象外。ポイント付与対象は1,124,935円分だ。

ここで、キャッシュバック申請している場合、元の金額に対してポイントが付与されるのか、キャッシュバック分を引いた金額に対してポイントが貯まるのかが不明だったため、確認する事に。

1,124,935円に対してのポイントの場合は5,624ポイントだ。一方、キャッシュバック後の金額に対してのポイントの場合は1,101,017円に対してポイントが貯まるため5,505ポイントとなる。

キャッシュバック前の金額の場合 1,124,935円 5,624ポイント
キャッシュバック後の金額の場合 1,101,017円 5,505ポイント

実際のポイント獲得履歴を確認したところ、三井住友カード ゴールド(NL)で獲得できたポイントは5,624ポイントとなっており、キャッシュバック前の金額に対してポイントが付与されることがわかった。

三井住友カード ゴールド(NL)で貯まるVポイント

三井住友カード ゴールド(NL)で貯まるVポイント

Vポイントはキャッシュバックで使うと、利用金額に対してポイントが貯まり、新たに商品を買ったりする必要もないためおトクだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 約110枚のクレジットカードを保有し、150万円以上の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム
-, , ,

© 2022 ポイ探ニュース