アメックスのチームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭に行ってきた! なんと開催中止に!

クレジットカード特集 コラム プラチナカード

【更新】アメックスのチームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭に行ってきた! なんと開催中止に…

2021年8月18日

アメックスでは、「チームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭」を2021年8月6日(金)~8月31日(火)まで実施している。

最初は行くつもりはなかったのだが、2021年7月中にワクチン接種も2回終わっているため、ちょうど良い機会だと思い申し込むことにした。

新型コロナワクチン接種記録書

新型コロナワクチン接種記録書

申込受付は2021年7月20日(火)12:00頃からとなり、前回の水族館を考えると、瞬時になくなりそうなので12:00ピッタリに申し込みを行った。先着合計500組1,000名となり、申し込み後に確認したところ今回もすぐに申し込み終了となっていた。

アメックスの無料で水族館に行ける「Staycation by Amex AQUA DREAM」でマクセル アクアパーク品川に行ってきた!
アメックスの無料で水族館に行ける「Staycation by Amex AQUA DREAM」でマクセル アクアパーク品川に行ってきた! おトクな購入方法は?

2021年5月12日(水)12:00から行われた、アメックスの無料で水族館に行ける「Staycation by Amex AQUA DREAM」に申し込んだが、6月5日(土)に申し込んでいたため、午前 ...

続きを見る

対象カードはプラチナ・カード、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードとなっており、基本カード会員および家族カード会員がそれぞれ1回ずつ申込可能だ。セカンド・プラチナ・カードは対象外。小学生以上の場合は1人分とカウントされる。

アメックスのチームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭チケット申し込み

アメックスのチームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭チケット申し込み

なお、チケットが足りない場合はチームラボのサイトから別途有料チケットを申し込むことが可能だ。

入場時間は8月6日(金)~11日(水)までは19:00~21:00、8月12日(木)~8月31日(火)までは19:00~22:00となっているが、京都府が「まん延防止等重点措置区域」に追加されたことにより、8月12日(木)~8月31日(火)までも19:00~21:00までに変更された。なお、8月23日(月)以降は開催休止が休止が発表された。

当日は久しぶりの京都で、楽しみにしていたのだが、なんと中止の連絡が。一応、記事を書くために東寺に行き、スタッフがいたので少し話を聞いてみることに。

東寺の五重塔

東寺の五重塔

大雨の影響で池の水があふれており、また砂利が多く歩きにくいため、夜中の暗いときに転ぶなども考えられるため中止になったとのこと。

チームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭が中止に

チームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭が中止に

8月19日(木)~8月22日(日)に振替入場が可能とのことだが、正直何度も京都に行けるわけでもないので諦めることにした。公式サイトで購入したチケットは、別の日でも利用できるようだが、イベント開催終了後に一括で返金手続が行われる。

非常に楽しみにしていたのだが、天候だけはどうにもならない。気を取り直してプラン変更。蕎麦懐石をいただき、ホテルに戻ると外の庭が非常に美しい。

ホテルの庭からの眺め

ホテルの庭からの眺め

久しぶりの京都はメインの「チームラボによる世界遺産 京都 東寺の光の祭」が中止になったが、やはり楽しむことができた。次回のアメックスのキャンペーンも楽しみだ。

2021年8月19日(木)9:15更新

8月23日(月)より「チームラボ 京都 東寺の光の祭」の開催休止を決定したため振替可能日を修正しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース