アメックス「おうち de KIWAMI」の「極みの鳥しき焼き」を食べてみた! 注文の狙い目は1日?

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード ブラックカード プラチナカード

アメックス「おうち de KIWAMI」の「極みの鳥しき焼き」を食べてみた! 注文の狙い目は1日?

2021年8月4日

アメックスの「おうち de KIWAMI」では2021年7月28日(水)から鳥しきの「極みの鳥しき焼き」が販売された。「おうち de KIWAMI」は申し込み開始直後にすぐに売り切れてしまうことも多いのだが、「極みの鳥しき焼き」は2021年7月28日(水)~8月3日(火)までの販売だ。

筆者は7月27日(火)に2回目のワクチン接種し、28日(水)は副反応で完全にダウン。29日(水)に申し込もうと思ったが、既に多くの日付で注文することができなくなっていた。

しかし、8月1日(日)はまだ注文することができ、日曜日に注文できるのであればと思ってすぐに注文。「おうち de KIWAMI」は注文できる最短の日付がデフォルトとなるのだが、8月2日(月)以降「-」となっており、見た感じでは最終受取日の9日(月)しか注文できないようにも見えた。しかし、1日も「-」となっておらず、注文が可能だったため、1日着で注文。システムがわかりにくいため8月1日(日)が残っていたのだろうか。

「おうち de KIWAMI」を注文

「おうち de KIWAMI」を注文

1日に到着。専用の鉄鍋が同梱されており、こちらはIHでは利用できない。ガスコンロを用意して調理する。鉄鍋はミリ単位で調整を重ねた特注品となっており、使用方法や使用後の保管方法などもしっかり書かれている。

専用の鉄鍋

専用の鉄鍋

焼順も書かれており、以下の順番で焼くようだ。

  1. かもロース(岩手県産あい鴨)
  2. ハツ・砂肝(山梨県産信玄どり)
  3. 手早き(手羽なか・手羽もと)(山梨県産信玄どり)
  4. もも焼(骨付き・骨なし)(山梨県産信玄どり)
  5. 〆の焼きめし(鴨肉の細切れ)(岩手県産あい鴨)
極みの鳥しき焼き

極みの鳥しき焼き

非常においしいのだが、油が凄いことになる。匂いもかなり出るため、家庭で食べるのはなかなか大変だ。

最後の焼きめしは特製タレを使うとおいしくなる。

〆の焼きめし

〆の焼きめし

「おうち de KIWAMI」はアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード以上のカード会員となり、提携カードなどは対象外。先着順で数も限られているため、できるだけ発売当日に購入しよう。

次回は京菓子の老舗『末富』のスイーツ。2021年9月頃に紹介される予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, ブラックカード, プラチナカード
-, , ,

© 2021 ポイ探ニュース