鹿島神宮カード会員に悪疫を払い除ける祈願をこめた祭具「祓小幤(はらえこぬさ)」が送られてきた!

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード 一般カード

鹿島神宮カード会員に悪疫を祓い除ける祈願をこめた祭具「祓小幤(はらえこぬさ)」が送られてきた!

2021年7月12日

鹿島神宮カードでは、2021年7月に「祓小幤(はらえこぬさ)」が送られてきた。

鹿島神宮カードで貯まるポイントは、一般カードで0.5%、ゴールドカードで1%だが、ポイントは全て寄付という、おトクなカードではない。しかし、鹿嶋純宮カード下院向けに開催されるイベントの質が異常に高い。

これまでは花火大会、コンサート、竜王戦、大寒みそぎなど、イベントの質が非常に高いのだが、新型コロナウイルスの影響でイベントの開催ができていない。

鹿島神宮カードの「鹿島市花火大会 特別鑑賞ツアー」が当たった! カード会員向け特別観賞ツアーを大公開!

鹿島神宮カードでは、2018年8月25日(土)に鹿島市 北浦湖畔で行われる「第40回鹿島市花火大会」で、抽選で5組10名を特別観賞ツアーに招待した。 鹿島市花火大会では、尺玉108連発、湖上ならではの ...

続きを見る

鹿島神宮カード会員限定コンサート「奉納コンサート -未来を紡ぐ-」に行ってきた

先日、鹿島神宮カードの奉納コンサートを紹介した。東京駅からでも往復4時間。コンサート時間が1時間ということを考えると、なかなか申込むのは勇気が必要だったが、せっかくカードを申込んだので行ってみることに ...

続きを見る

第31期「竜王戦 七番勝負」の第3局が鹿島神宮で開催! 鹿島神宮カード会員向けの大盤解説に参加してきた

2018年11月1日(木)・2日(金)に、第31期「竜王戦 七番勝負」の第3局が鹿島神宮で開催される。筆者は前夜祭にも参加したが、1日(木)も鹿島神宮カード会員向けイベントに参加した。 鹿島神宮には何 ...

続きを見る

鹿島神宮の大寒禊(だいかんみそぎ)に参加してきた! 鹿島神宮カード会員向けに特別参加枠が用意

大寒とは? 2019年1月20日(日)は大寒だ。 大寒とは、小学館の「デジタル大辞泉」によると、「二十四節気の一。1月20日ごろ。このころ、寒さが一年のうちで最も厳しい」とある。 この大寒には日本各地 ...

続きを見る

そこで、鹿島神宮では新型コロナウイルス感染症の収束祈願祭りを執り行い、悪疫を祓い除ける祈願をこめた小型の祭具「祓小幣(はらえこぬさ)」を奉制し、鹿島神宮カード会員に祭具が送られた。

鹿島神宮の御祭神「武甕槌大神」の佩刀「韴霊剣(ふつのみたまのつるぎ)」は悪疫を退散し、平和をもたらす剣であると伝えられており、鹿島神宮カード会員が平穏無事に過ごせるようにと送られてきたようだ。

使い方も書かれており、祓小幣を手に取り、自身や家族に対して左・右・左と祓ったり、悪疫が家を侵さぬよう玄関に置いたりする。

早速、1人1人に向かって左・右・左と祓い、玄関に置いた。これで安心して過ごすことができる。

鹿島神宮カードは、おトクなカードではないが、カード決済するだけで、毎回お賽銭を入れているような感覚になるため、忙しい経営者等にもおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, 一般カード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース