西大和学園、学内のキャッシュレス化を推進し、Visaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」

プリペイド

西大和学園、学内のキャッシュレス化を推進し、Visaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」

西大和学園では、2021年5月21日(金)より、食堂や売店でのキャッシュレス決済を導入した。

西大和学園の食堂や売店では現金のみの取り扱いとなっていたが、三井住友カードのstera terminalを導入し、キャッシュレス取引が可能となった。

また、同学園が運営する青雲寮・清栄寮の入寮者約200名にVisaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」を導入。従来は、入寮者の日常的な食費やお小遣いを学校が一時的に立て替え払いし、後日保護者に請求していたが、入寮者と保護者に「かぞくのおさいふ」を導入し、入寮者は学内外での支払いにVisaプリペイドカードで支払う事が可能となった。

保護者はアプリなどで残高を把握し、足りない場合は送金する事ができる。「かぞくのおさいふ」導入により、学校と保護者の精算処理が不要となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-プリペイド
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース