持続可能な未来をつくるスマートフォンアプリ「Green Ponta Action」が開始 ステージによってPontaポイントが貯まるサービスなども

ポイントプログラム

持続可能な未来をつくるスマートフォンアプリ「Green Ponta Action」が開始 ステージによってPontaポイントが貯まるサービスなども

ロイヤリティ マーケティングは、2021年4月12日(月)に、iOS用スマートフォンアプリ「Green Ponta Action」をリリースした。

CO2削減などに繋がる日常生活の中で気軽に取り込めるアクションを積み重ねることで持続可能な未来に向けた活動を応援できるアプリとなる。「知る」「買う」「あるく」「宣言する」に取り組むと、スコアを貯めることができ、スコアに応じて1~7までのステージが決定する。

ステージが上がると、Pontaポイントが貯まったり、応募できるプレゼントの選択肢が広がったり、アプリで使用するアバターの種類が増えたりする。

ステージ 必要スコア数
ステージ1 1スコア以上
ステージ2 200スコア以上
ステージ3 900スコア以上
ステージ4 2,300スコア以上
ステージ5 4,400スコア以上
ステージ6 7,200スコア以上
ステージ7 10,700スコア以上

また、ユーザーがアクションして貯めたスコアの合計数に応じて、ロイヤリティ マーケティングが社会問題の解決に向けた活動に取り組む団体に寄付を行う。指定期間中に、ユーザー全員の合計スコアが目標に達すると寄付金額が最大2倍だ。

第1弾として、森林保全活動を行うmore treesと協働し、寄付によって植林を行い、「Pontaの森」を作る予定だ。植林に向けて、ユーザーが参加できる様々な企画を予定している。

2021年9月30日(木)まで、Green Ponta Actionをダウンロードして初めてアクションを行うと、100スコアを獲得できるキャンペーンを実施する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース