江ノ電1日乗車券「のりおりくん」のデジタル版が発売開始

クレジットカード

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」のデジタル版が発売開始

江ノ島電鉄は、2021年3月31日(水)より、湘南エリアでのMaaS実装に向けた実証実験「湘南MaaSプロジェクト」で、MaaSアプリ「EMot」を活用した江ノ電1日乗車券のりおりくんデジタル版の発売を開始する。

MaaSは、地域住民や旅行者それぞれの移動ニーズに対応し、複数の公共交通やそれ以外の移動サービスを最適に組み合わせて検索・予約・決済などを一括で行うサービスだ。

「江ノ電1日乗車券のりおりくんデジタル版」はEMotのチケットストアで販売する電子チケットとなり、既存乗車券である「のりおりくん」と同様に江ノ電の電車全線で、1日何度でも、どの駅でものりおりできる商品となる。駅で並ぶことなく、クレジットカードでの購入ができ、優待施設などの確認もアプリで可能だ。料金は650円(大人)となり、小児用のチケット販売はない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , ,

© 2021 ポイ探ニュース