PayPayとLINE Pay、加盟店でのQRコード連携を開始 2022年4月にはPayPayに統合

QRコード・バーコード

PayPayとLINE Pay、加盟店でのQRコード連携を開始 2022年4月にはPayPayに統合

PayPayとLINE Payは、2021年4月下旬以降、PayPay加盟店の内、店舗のQRコードを読み取る方式でLINE Payでの支払いができるサービスを開始する。

2022年4月にはLINE Payの国内QR・バーコード決済事業をPayPayの事業に統合される予定となっており、2021年4月下旬より、店舗にあるPayPayのQRコードをLINE Payで読み取って支払い可能となるサービスを開始する。

PayPay加盟店は、PayPayとLINE Payでの支払いが可能となり、最大約7,500万人の集客が期待できるほか、複数の決済手段に対応する際の導入・管理コストの削減に繋がる。なお、加盟店での手続は不要で手数料なども変更はない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-,

© 2021 ポイ探ニュース