セブン-イレブンアプリでPayPayの利用が可能に! PayPay決済だけでセブンマイルも獲得可能!

QRコード・バーコード コラム

セブン-イレブンアプリでPayPayの利用が可能に! PayPay決済だけでセブンマイルも獲得可能!

2021年2月25日(木)より、セブン-イレブンアプリでPayPayとの連携が開始した。セブン-イレブンアプリからPayPayの連携を行うと、セブン-イレブンアプリからアプリを切り替えずにPayPay決済が可能となる。

セブン-イレブンアプリからPayPayの利用が可能に
セブン-イレブンアプリからPayPayの利用が可能に

セブンイレブン・ジャパンとPayPayは、2021年2月25日(木)9:00以降のアップデートより、セブン-イレブンアプリにキャッシュレス決済サービスのPayPayを搭載すると発表した。 セブン-イレ ...

続きを見る

筆者もすぐにセブン-イレブンアプリとPayPayを連携した。セブン-イレブンアプリを起動すると右下にPayPayのロゴがあるためタップ。

セブン-イレブンアプリでPayPayロゴが表示

セブン-イレブンアプリでPayPayロゴが表示

規約に同意し「次へ」をタップ。ユーザー情報の連携に同意するとPayPayが起動して連携が完了する。連携が完了すると、従来「会員コード」と表示されていた中央ボタンが「PayPay」に切り替わる。

セブン-イレブンアプリでPayPayの連携前(左)、連携後(右)

セブン-イレブンアプリでPayPayの連携前(左)、連携後(右)

PayPayボタンをタップするとPayPayの画面がすぐに表示され、このバーコードを提示するだけで支払いだけでなく、セブンマイルも同時に貯めることが可能だ。セブンマイルのコードを表示して、PayPayでさらに決済ではなく、PayPayのバーコードだけでセブンマイルも獲得できるのは便利だろう。獲得したセブンマイルはnanacoポイントに交換できるサービスも開始している。

セブンマイルをnanacoポイントに交換してみた! セブンマイルプログラムを利用するとセブン-イレブンなどで+0.5%のnanacoポイントを獲得可能に!
セブンマイルをnanacoポイントに交換してみた! セブンマイルはどこでどうやって貯めるの?

最近は、セブン-イレブンに行ってもあまりセブン-イレブンアプリでバーコードを提示していないが、セブン-イレブン等ではセブンマイルプログラムが用意されている。 セブンマイルプログラムは会計時にそれぞれの ...

続きを見る

なお、セブン-イレブンアプリのクーポンを利用する場合は、やはりクーポン画面を提示して、その下のPayPayをタップして支払う操作が必要だ。PayPayのバーコードでクーポンも自動的にセットでき、セブンマイルも同時に獲得できればより便利に使えるのだが。

セブン-イレブンアプリのクーポン

セブン-イレブンアプリのクーポン

それでも、レジでセブン-イレブンアプリを起動し、他の決済アプリを起動するよりも簡単に支払いまでできるようになっているため、セブン-イレブンを使う場合はPayPay連携をしておくと良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-QRコード・バーコード, コラム
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース