Visaのホログラムが変わった? 大丸松坂屋カードのホログラムを紹介!

クレジットカード特集 コラム

Visaのホログラムが変わった? 大丸松坂屋カードのホログラムを紹介!

先日、VisaプリペイドカードのRevolutを紹介したときに見たことのないホログラムが使われていたと紹介したことがある。

【UPDATE】Revolutが日本で開始! Revolutのデビットカード(プリペイドカード)を発行してみた!

Revolutって何? Revolutと言う送金や両替できるサービスがある。イギリスで開始し、最近、日本でもアカウントの利用が可能となった。早速、Revolutのアカウントを作成してみた。 アカウント ...

続きを見る

以下がVisaブランドの一般的なホログラムだ。

一般的なVisaのホログラム

一般的なVisaのホログラム

三井住友カードのVisaブランドの場合は「VISA」のロゴ自体がホログラムになっている。このカードの場合は鳩のホログラムはない。

三井住友カード プラチナのVisaカードが到着! 今までのカードにあったあれがない?

先日、三井住友カード プラチナのMastercardが到着した。MastercardブランドとVisaブランドの両方が同時に送られてくると思っていたが、到着したのはMastercardのみ。 今回はV ...

続きを見る

Visaのロゴ自体がホログラムになっているタイプ

Visaのロゴ自体がホログラムになっているタイプ

先日届いた大丸松坂屋カードお得意様ゴールドの新デザイン券面の裏面を見たときにも、Revolutと同じようなホログラムを発見した。

大丸松坂屋カードお得意様ゴールドが届いた! 大丸松坂屋カード<ゴールド>は別途解約が必要
大丸松坂屋カードお得意様ゴールドが届いた! 既に大丸松坂屋カードを保有している場合は自分で解約が必要

2021年1月に大丸松坂屋カードがリニューアルした。新たに大丸・松坂屋のポイントとは別にQIRAポイントが貯まるようになっているのが最大の変更点だろう。 なお、このリニューアルを確認するために大丸松坂 ...

続きを見る

新たなVisaブランドのカードは、Revolutや大丸松坂屋カード(Visa)のようなホログラムが利用されるのかもしれない。鳩の形がはっきり見えるため、なんとなく慣れない。もちろん、このホログラムが主流になってくるとそれほど気にならないのかもしれないが。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース