神奈川県鎌倉市、神奈川県の「SDGsつながりポイント事業」を開始

ポイントプログラム

神奈川県鎌倉市、神奈川県の「SDGsつながりポイント事業」を開始

神奈川県鎌倉市では、2021年1月19日(火)より、「SDGsつながりポイント事業」を開始する。

SDGsつながりポイント事業は、SDGsの達成に向けて、地域の社会的課題の解決を図る活動に、ポイントを通じて、住民・店舗・企業の直接・間接的な参加を促し、地域活性化とSDGsの「自分ごと化」を図ることを目的としている。

参加するには「まちのコイン」アプリをダウンロードし、地域活動などに参加するとポイント「クルッポ」を獲得でき、獲得したポイントは加盟店などで利用する事が可能だ。

2021年1月5日(火)より加盟店登録を開始し、1月19日(火)より鎌倉市大船地区、鎌倉駅周辺、腰越地区でのポイント運用が開始となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース