DHLの集配スタッフ、楽天ペイ(実店舗決済)の端末を導入

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DHLの集配スタッフ、楽天ペイ(実店舗決済)の端末を導入

DHLジャパンは、2020年12月17日(木)より、集配スタッフ端末に、楽天ペイ(実店舗決済)を導入した。

楽天ペイ(実店舗決済)は、加盟店がクレジットカード7ブランド、電子マネー14ブランド、楽天ペイ(アプリ決済)の各種キャッシュレス決済を導入できるサービスだ。

これまで、DHLの配送料支払時には、現金またはURLリンクによるオンライン決済の利用が可能だったが、楽天ペイ(実店舗決済)が導入されたことにより、クレジットカード以外にも、電子マネーなどの様々な支払方法に対応できる。

DHCでは楽天ペイ(実店舗決済)を一部集配スタッフ端末に先行導入していたが、現金以外で国際配送料金を簡単に支払う事ができる事について利用者からの好評を得られ、現金のやりとりも減り、スタッフの負担が軽減したことで本格導入となった。

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ポイ探ニュース編集部

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