メルペイ、「ホワイト急便」で利用可能に メルカリで売れた商品を発送できる無人投函ボックス「メルカリポスト」を設置

QRコード・バーコード

メルペイ、「ホワイト急便」で利用可能に メルカリで売れた商品を発送できる無人投函ボックス「メルカリポスト」を設置

ホワイト急便では、2020年12月16日(水)より、メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」のコード決済サービスを導入した。

メルペイは、メルカリの売上金を利用する事ができるスマホ決済サービスで、残高が足りない場合は銀行口座を紐付ける事でアプリからチャージして利用する事が可能だ。また、iD加盟店でも残高を利用する事ができる。

フリマアプリを利用すると、クリーニングの利用頻度が増えるため、ホワイト急便の一部店舗に無人投函ボックス「メルカリポスト」を設置する。2020年12月15日(火)より、ホワイト急便でクリーニング代をメルペイコード決済で支払うと、メルカリの梱包資材セットをプレゼントするキャンペーンも開始し、不要になった物をクリーニングを行い、メルカリで出品し、ホワイト急便店舗で発送。メルカリで得た売上金を使用してメルペイ決済でクリーニング代を支払うと言うサイクルを実現することができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-QRコード・バーコード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース