キャンペーン 電子マネー

ドコモ、沖縄県のIC乗車券「OKICA」誕生を記念したバス利用促進キャンペーンを開始

2014年9月22日

ドコモと沖縄県は、沖縄県内のIC乗車券「OKICA」誕生とバスレーンの延長を記念して、バスで通学・通勤を始める方を対象とした「バス通キャンペーン」を2014年10月1日(水)から2015年1月31日(土)まで実施する。

「バス通キャンペーン」は、沖縄県の国道58号を走行する路線バス合計222台の社内に、ドコモが提供する無料アプリ「ショッぷらっと」を導入することで、バスを利用した通学・通勤を促進し、過度な自家用車利用を抑え、公共交通の利用促進を図る取り組みだ。

ショッぷらっとをバス内で起動し、スタンプを貯めることで、期間中に所定数のスタンプを貯めるとプレゼント抽選に応募できるキャンペーンとなっている。また、スタンプと同時に"star"を貯めることができ、Gポイントなどに交換することが可能となっている。

[キャンペーンサイト]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, 電子マネー
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース