クレジット

tsumiki証券、エポスポイントでの資産形成サービスを開始

エポスカードは、2020年12月より、エポスポイントを使用した投資信託の購入機能を開始すると発表した。

100エポスポイントから投資する事が可能となり、投資できるポイント数に上限はない。月に1度、加算されたエポスポイントをまとめて投資する事も、毎日100ポイントずつ投資する事も可能だ。なお、エポスカードによる積立の場合はつみたてNISAを利用できるが、エポスポイントでのポイント投資はつみたてNISAを利用する事ができない。また、JQ CARDエポスの場合、JRキューポをエポスポイントに交換する事でポイント投資に利用する事が可能だ。

なお、エポスポイントではポイント自体を運用する「ポイント運用」があるが、ポイント運用は疑似運用サービスとなり、売却した場合はエポスポイントとして戻ってくる。

エポスポイント投資って何? tsumiki証券で積立投資する前に投信積立を確認するサービス

エポスカードの利用で貯まるエポスポイントでポイントを運用するサービスが2020年4月13日(月)から開始している。ニュースリリースなどの発表もなかったのだが、先日アプリを見ていると「ポイント投資」と言 ...

続きを見る

一方、エポスポイントの「ポイント投資」の場合は、売却時には現金として戻ってくる。

-クレジット
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース