アメックスのチームラボのミュージアム貸切ナイトを思いっきり楽しんできた!

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード プラチナカード

アメックスのチームラボ チームラボボーダレス貸切ナイトを思いっきり楽しんできた!

チームラボボーダレスは、アートコレクティブ・チームラボの境界のないアート群による「地図のないミュージアム」だ。

東京、愛知、福岡の3都市でチームラボのミュージアムに招待するキャンペーンとなる。

東京でのteamLab Borderlessの貸切ナイトコースはプラチナ・カード会員向けに抽選で2020年11月20日(金)、11月27日(金)、12月4日(金)、12月11日(金)の日程で開催。

2020年11月14日(土)~12月14日(月)まで好きな日程を選べるコースは先着でプラチナ・カード会員とアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員が申し込むことができる。

アメックスのチームラボ ミュージアム貸切ナイト

アメックスのチームラボ ミュージアム貸切ナイト

今回はプラチナ・カード会員向けの貸切ナイトに行く事にした。

お台場に行くとアメックスの看板がある。

アメックスの看板がある

アメックスの看板がある

受け付けもアメックスの看板などが設置されている。貸切ナイトは18:00入場、19:00入場、20:00入場の各回120組240名の参加となるため混雑していない。QRコードをかざすと入場する事が可能だ。

受け付けもアメックスの看板

受け付けもアメックスの看板

映像が常に変わってくため、全く同じ状態がないようだ。鏡があり、広く感じるがそうでもないのかもしれない。

入場直後は花畑?

入場直後は花畑?

滝から川のような流れが表現されており、一番の映えスポットだろう。おそらく、通常は誰もいない写真を撮るのは難しいのではないだろうか。貸切ナイトではそこまで混んでいるわけではないため、少し待てば写真を撮ることが可能だ。

滝のような流れ

滝のような流れ

1階で終わりだと思っていたが階段があり2階に行くことができる。2階はアスレチック運動の森となっており、そこそこ運動する事もできる。こちらもそれほど混んでいないためスタッフに聞いてみたところ、通常よりもかなり空いているとのこと。

常に色が変わる気球

常に色が変わる気球

アスレチックでは遊ぶことも可能

アスレチックでは遊ぶことも可能

池をイメージ?

池をイメージ?

「富嶽三十六景 神奈川沖波裏」のような波を体感

「富嶽三十六景 神奈川沖波裏」のような波を体感

最後の方は自分がどこにいるかわからず、出口までたどり着けない。それほど広くないと思っていたが、気がついたら2時間経過。スタッフに聞いてようやく出ることができた。

アメックスは様々なイベントを行っているが、コロナの影響で開催も難しくなってきている。今回のチームラボボーダレスはおそらく入場数をかなり絞っての開催となっており、快適・安全に楽しむことができるだろう。

なお、2020年11月21日(土)10:30時点でプラチナ・カード会員向けに12月4日(金)、12月11日(金)の追加募集を行っている。追加募集は先着順となっているため、気になる場合は早めに申し込もう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, プラチナカード
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース